FC2ブログ
2015.02.27 2月22日合奏
こんばんは!

トランペット早川です!

遅くなってしまいスミマセン(;^ω^)

22日は坂上先生に来ていただいて合奏でした。

5月の定期演奏会で演奏予定の

第一組曲、ダッタン人の踊り、セレブレーションの3曲をみていただきました!

合わせてみると練習不足が身にしみます(><)

迷子になりながら、ついていくので精一杯……

いろいろとご指摘もいただいたので、次の合奏までにはもっと中身がある合奏にできるようにしておきたいです!

3曲ともとてもステキな曲なので、5月の本番にはいい演奏できるように練習がんばります!

スポンサーサイト



2015.02.21 2月21日合奏

こんばんは!
SAXパート三木です( ´ ▽ ` )ノ

今日はリハ室で合奏(遅れてすみません…)
明日の坂上先生のレッスンに向けて!という名目ですが。

やっぱりダッタン人は難しい( ̄◇ ̄;)
そして自信がないから音ちっちゃい。
吹かないことにはわからないこともたくさんあるので、とにかく音を出さねば!と思うのですがなかなか。

第一組曲はなーんとなく通るようです。
もっと指揮を見る余裕を持たないと…
ゆったりのメロディーが気持ちよすぎて後ろに引っ張りがちになってしまいました(°_°)


さて明日は定期演奏会に向けて最初のレッスン日です!
頑張りましょう( ̄^ ̄)ゞ


こんにちは!Mokumocoです(^-^)/

先日、2月15日(日)に防災センターで行われた『地域福祉のつどい』のオープニングに参加させていただきました。



「切手のないおくりもの」、「ディズニー映画のアナと雪の女王よりlet it go」、「軍師官兵衛のメインテーマ曲」の3曲を演奏させていただきました。

ステージに立ったら予想以上のお客さんの数...!200人近くのみなさんの前での演奏にかなり緊張感がありましたが、いつも通りの楽しい演奏ができました!

今回の曲目は何回も本番を重ねてきているので、安定感が出てきましたね~。また新曲にもチャレンジしていきたいです。


演奏後には、「オープニングの演奏があったから、そのあとの講演会の話が聞きやすかったよ」との嬉しい感想もいただきました。


これから3月、4月と本番が続きます。演奏の機会を頂けることがありがたい事ですね。



みなさん、こんばんは。
お久しぶりです、クラ上野ですm(_ _)m

今朝はまだ大雪警報が出てましたね。
そのせいか、何なのか、す、少ない…(@_@)
仕方ない、今日も個人練習をしよう!

今日は基礎と「ダッタン人」とホルストの「第1組曲」をひたすら練習練習。
あっ、新譜が出ました。
スエアリンジェンの「吹奏楽のための祝典」とな。

来週は坂上先生の合奏もあるんですけど(*_*)
大丈夫なのかね~(^^;)

こんにちは!
フルートパートです。
昨日の練習は、センターいちのみやにて、個人、パート練習でした。

「ダッタン人」は、個人的には、お気に入りの一曲なのですが、演奏するとなると、色んな面で大変です^^;

ボロディンさんの描いた「ダッタン人」のイメージを壊さないよう、ていねいに仕上げていきたいですね。
遅くなりました!今回はパーカッションの順番です!

先週になりますが山崎文化会館リハーサル室にて

練習がありました!今回は事前に配ってあった楽譜2曲を

松山副団長の指揮で合奏

2015年の初合わせでもあり2曲とも初めての合奏でした!

ホルンさんのパート譜にハプニングあり、打楽器は手が足りずどんちゃん騒ぎでしたが(汗)

個人練習、パート練習と違い、全体と合わせてみることで色々と課題も見えてきたのではないでしょうか!?

定期演奏会に向けて気を引き締めて練習に励みたいです!!


パーカッション西川でした(*^_^*)
波賀町の高齢者大学、かえで学園の茶話会にお邪魔してきました~Mokumocoです♪

久しぶりのカラフル戦隊の冬服です(^-^)
こんなに裾短かったかなー?(笑)など、一年以上ぶりの冬服に違和感ありありでした(^-^;

司会はかえで学園担当の幸ちゃんです♪スパンコール蝶ネクタイに黄色い付け鼻、デレデレの眼鏡でもう誰かわかりません(笑)

一年を振り返るスライドの合間に、たくさんの童謡などを演奏させていただき、笑いあり、やっぱり笑いありの楽しい会でした!

ぜひ来年もよろしくお願いしますm(__)m

かえで学園の皆様、幸ちゃん、ありがとうございました!