FC2ブログ
こんばんは Mokumocoです( ・∇・)‼

今日は三土中学校の閉校式で演奏させてもらいました!



1曲は吹奏楽部員のみんなと一緒に、ファンキーモンキーベイビーズの"ありがとう"を演奏しました(’-’*)♪



「いつも少ない人数で練習してるから…。今日はすごい良かったです」と喜んでもらえたし、私たちもとても楽しく演奏できました!

演奏中の写真がないですが、広報をチェックしてみてくださいねー(^^)


先日、卒業したばかりの子たちと一緒に(’-’*)♪



高校でも吹奏楽続けて、市吹に入って欲しいですねーv(・∀・*)


... 続きを読む
スポンサーサイト



2015.03.21 20150321練習
バスパート担当です。
今日は、出初式の合奏を行いました。
曲によってサウンドが薄いところは別のパートをつけたしてます。
来週も合奏を行いますので、譜面の追加があるパートは休んでいる人に確実に伝えてください。
基本外での演奏になるため、発音はハッキリと‼︎

話は変わり、明日3/22、モクモコが三土中学校閉校式で演奏をされます。
ビシッとキメたモクモコを、そして演奏を、時間ある方はぜひ見に(聴きに)行ってください。
2015.03.15 3月14日 合奏
こんばんは。トロンボーン松山です。

もう昨日の事になってしまいましたが
3月14日は、リハ室で坂上先生の合奏でした。
最初はメンバーの揃いが悪く、少ない人数での合奏開始でした。
初めてまともに楽譜を見た曲もあり、また
フラットの多さに参ってしまいそうな曲もありました。
昔から初見は大の苦手で、音を出せずに固まってしまう様なタイプなのですが、
そんな事も言ってられないので、少しでもマシになるように鍛えていかなければ・・

あっ、それと昨日は 現在仕事の都合で休団中ですが 5月の演奏会に助っ人として出ていただく 生垣さんが参加でした。
結構久しぶりにお会いしましたが
やっぱり上手です。
初見でも隣でサクサク吹きます。
見習わないと・・・

前回の合奏よりかなりスピードアップしているのでタンギングがついていかなくなってきました。

こちらも 日々訓練して少しでも早くなるように頑張ります。





2015.03.08 野原小閉校式
野原小学校閉校式

こんにちは、モクモコの平です。

遅くなりましたが、3月1日(土)に母校の閉校式に出演させていただきました。
久しぶりに入る小学校、十何年前だろう...
キレイな木造校舎の学校がなくなってしまうのは寂しいですが、その最後のイベントに立ち会わせて頂けたのは嬉しかったです。



220人ほどの観客の前での演奏は緊張感ありました~(^-^;
でも、さすが地元です。ありがたいことに演奏後にいろんな方から反響をいただきました。これからも地域の人に愛されるバンドでありたいと思います。

2015.03.07 3月7日合奏
ホルン井上です。
今日は、リハ室にて山口先生指揮で合奏でした!
ホルンは初めて!?エキストラ含めて4人揃いました♪
譜読みの都合上抜けちゃう所も多々ありましたが、やっぱり4本の音いいなぁ~と思いました☆

ピッチは置いておいて…(^^;)

ちゃんとピッチも合わせて、キレイに4本鳴るようになれば…と練習がんばって行きます☆


みなさん、おつかれ様でした♪