FC2ブログ
トロンボーンパートです。
大変遅くなってしまいスミマセン💦

4月25日はセンターいちのみやにてパート練習。
間近に迫って来た定期演奏会の曲を個人でさらったり、アンサンブルの合わせをしたり(実はこっちがメインだったりして・・)

実は、翌日の4月26日
テレマン楽器の大人の発表会 in スピカホール にトロンボーン・ホルンの7名で出演者として参加して来ました。
モクモコの皆さんもゲストとして参加でした。

佐用のスピカホールは初めて演奏しましたが、小さいホールの割に適度に響いて、吹きやすいホールでした。
肝心の演奏の方はと言うと、練習・合わせ不足がたたって ????な演奏でした💦

でも アンサンブルをすると、お互いの音を聞いたり、動きを見たりする良い勉強になります。
皆さんも時間がある時は、是非アンサンブルをしましょう‼︎

あっ。本番モクモコさんは息の合った素晴らしい演奏でしたよ。
不意のアンコールにも即対応していました。
見習わないと・・・。

以上 トロンボーンパート松山でした。
スポンサーサイト




こんばんは!
Mokumoco三木です(・ω・)ノ


今日は市吹としても初の千種町に上陸してきました!
市吹結成当初からずっと声をかけていただいてたので、やっと念願叶いまして。
峠を越えるんに私の車はかわいそうなほどうなってましたが…笑

雨の予報でしたが、ステージに出る頃には止んでくれたのでホッとしました( ̄ー ̄)


モクモコの前に郵便局さんのバンド演奏がありまして、あれ、恋チュン…かぶったやんー!
よし、お願いして踊ってもらおう( ̄▽ ̄)笑

恋チュンはモクモコも舞台袖で踊り、ヘビロテはモクモコピンクが前に出て踊らせてもらいました\(^o^)/


私たちの演奏は、といいますと。
ちょっと緊張したのと初披露の曲があって、もっと上手く出来たんじゃないかなーと反省点もありながら。



最後の恋チュンは郵便局の方がノリノリで踊ってくださったおかげで盛り上がりました!



合間にお菓子まきがあったり、出店もいろいろあったのでそっちもまわりたかった…!

みなさん優しくてあったかいステキなおまつりでした(^^)
次はフルバンドで千種町に行きたいですね( ´ ▽ ` )ノ


2015.04.18 4月18日 合奏♪
4月18日

今日は坂上先生の合奏の日、そして後援会の方が来られるという、一大イベントの日!なのにホルンは2人!
しかも、何やかやと理由をつけて逃げていたファーストの楽譜がこの私に…!
史上最悪とは、まさにこのような事をいうのでありましょう…。
坂上先生の、優しくも厳しい眼差しに、おどおどしながら吹くソロは、やはり最悪のものとなりました。 あー穴があったら入りたい!!
みなさんはこういう思いをされたことはあるのでしょうか。
いつかきっと、気持ちよくソロを吹きたい!
ーそう心に誓った尾崎でした。
定演まであとわずか、気を引き締めて頑張りましょう!

こんにちは!

Mokumocoです!

次の日曜と、その次の日曜に演奏依頼をいただいています。
ありがとうございます(^^)

詳しいお知らせです☆


『ちくさ桜まつり』

日時:4月19日(日) 10時~15時
場所:宍粟市千種町千草 「栄々人来」ええとこ
出演予定:14時ごろ





『テレマン大人の発表会inスピカ』

日時:4月26日(日) 13時~17時(予定)
場所:佐用町 スピカホール
出演予定:16時ごろ(早くなるかも(^^;)




千種と佐用で少し遠いですが、いいお出かけになるんじゃないでしょうか(^^)

ぜひご来場ください( ・∇・)
こんばんは☆
フルートパートの平です。

今日の練習は文化会館のリハーサル室で、山口さんの合奏でした。
速いスケールなどを細かく指導していただき、遅いテンポで丁寧に音をさらっていく練習の大切さを再確認しました。個人練習をしっかりしていかないと...!!

ここでお知らせです。
明日、4月12日(日)14:00 山崎文化会館で『クラシックアンサンブルの調べ』が行われます。宍粟市の若手の音楽家のコンサートです♪吹奏楽団のメンバーも出演します。
皆さん、是非お越しくださいね!
こんばんは!

トランペット早川です( ^ω^ )

4月5日の出初め式お疲れさまでした!
あいにくの雨でしたが・・・

式のようすは三木さんが書いてくださいましたので、省略。

式のあとはいつもみなさんに迷惑かけまくってるトランペットパートは団長命令により、パート練習を行いました(^_^;

この間の合奏で指摘されたところを中心に合わせてみました!
なんとなく雰囲気つかめたようなところもありましたが、まだまだ個人練習が必要なところもたくさん(^_^;
次の合奏まで課題は山盛りです・・・
とにかく練習あるのみ!がんばりましょう(´×ω×`)

あと、お知らせです!
トランペットパートの篠原さんが休団されることになり、定期演奏会には出演できません。
残念です。
早く復帰してくださいね(*>ω<*)

こんばんは!サックス三木です( ̄^ ̄)ゞ

みなさん、4月の第一日曜といえば?
…そう!宍粟市消防団の出初式でございます。

初めて呼んでいただいたのは2年前。
風が強くて譜面台が倒れながらの寒くて雨も降って…アトラクションがなくなって。

リベンジの昨年はというと、これまた雨で演奏は出来ず。

そして今年は!
天気予報も当たりまして!
がっつり雨です!!

ここまで降れば諦めもつくよなーってぐらいにしっかり降ってくれました( ̄◇ ̄;)
ですが今年は式典のみ体育館で開催されましたので、我々もアトラクションで参加させていただくことが出来ました!



2階から見る消防団員さんは圧巻ですね!
地域の平和を守ってくださるんですもの。かっこいいです!

さてさて肝心のアトラクションはジャパニーズグラフィティを演奏させていただきまして。
屋内だったのでしっかり音も届いたかと思います!
知り合いの消防団員さんはイントロクイズしてくれてたとか。
楽しんでいただけたようで何よりです。笑


外履きの靴を入れる袋を配ってくださっていたり、楽器を2階に運ぶのを手伝って下さった方もおられました!
今回も沢山の方々にお世話になった演奏でした。
来年こそは!晴れ空と満開の桜の下、かっこいい行進のお手伝いが出来ることを楽しみにしています(*^^*)


こんばんは!

クラリネット西川です!

土曜は坂上先生に来ていただいての合奏でした!

定期演奏会の目玉である、フンメルのトランペット協奏曲を初めて合わせました。

どうなるんでしょうね…。
曲の感じはつかめているんですが、見事にバラッバラで…(ー_ー;)

しっかりと楽譜を読み込んでいかないとです!

ダッタン人とホルスト第一組曲はだいぶ慣れてきたのか、音も出るようになってきたように思います。

じゃんじゃん鳴らすダッタン人も、クラシック吹奏楽の定番中の定番の第一組曲もどっちも昔からめっちゃ大好きな曲なので、自分達が演奏できるのがとても嬉しい反面、やるからにはしっかり仕上げんとなぁ。と少しプレッシャーです。
(実はそのちょっと追い込まれてる感がとても好き笑笑)


市吹のメンバーはギリギリにならないとエンジンがかからないので今はまだのんびりしていますが、きっと5月過ぎればぐんと追い込んで仕上げてくるはずです!

来月をお楽しみにしててください\(^o^)/





こんにちは!


先日土曜日にセンターいちのみやさんにて合奏がありました!
来週5日(日)に行われる宍粟市消防団出初式に向けての練習です(o^^o)

消防団員さんが行進される時の行進曲は約15分ほど吹き続けることになります(^^;;
屋外で大変ですが、練習あるのみ!

会場ではもちろん消防車も見れますし、市吹の演奏も聞けるお得なチャンスです(笑)
山崎スポーツセンターにて行われます、ぜひどうぞ!

Per西川でした!