FC2ブログ
久しぶりの書き込みです。
今日は、バンドフェスタの譜面をもらい、譜面をさらう人、音源を聴き譜面にかじりつく人、ひたすら基礎練習に打ち込む人と様々ですが、先週の本番から心機一転練習を行いました。
ちなみに、譜面はテレマン預かりではなく、パートの誰かが持っているため、休んでおられる方はパートの誰かさんに連絡を取って、確実に譜面をもらってください。
Bassパート祐谷でした。
スポンサーサイト
こんにちは!
またまたMokumocoです(^o^)

定期演奏会が終わってゆっくりする暇もなく、国際交流協会さんのお茶っとルームに呼んでいただきました!







お茶っと初参加なもんで、若干緊張したんですが、演奏はバッチリでしたよ

次回は千種だそうです!

ありがとうございました\(^o^)/

こんにちはMokumocoです!

忘れた頃に大人の発表会のブログです(* ̄∇ ̄*)

4月26日に、いつもとてもとてもお世話になっているテレマン楽器さんの大人の発表会があり、何と‼! Mokumocoはゲストとして出演させていただきました\(^o^)/



初めてのスピカホールでの演奏だったんですが、小さいながらもとても響きのいいホールで、なんか自分めっちゃ上手くなったやーん♪と思える演奏になりました!





拍手が鳴り止まず、アンコールまでさせていただきました。
本当にありがとうございました(*^^*)




☆おまけ☆

佐用町の広報に三土中閉校式の記事がありました(^^)







こんばんは。

本日 6月13日は、県立伊和高等学校の文化祭にお邪魔して来ました。
先日の定期演奏会で演奏した曲の中から、
宮崎アニメメドレー・麦の唄・アフリカンシンフォニーの3曲を演奏しましたが、定期演奏会の時よりパートの人数が2人少なく、1人1パートだったので正直キツかったです。しかし隣の岡前さんの助けも借りながら、何とか無事に最後まで吹けました💦
生徒の皆さんも静かに聞いてくれていて(吹いていてすごく気になる人も何人かはいましたが・・。)拍手もいただけて、良かったと思います。
これで宍粟市吹に興味を持った人が少しでもいてくれればいいですね。

最初に校長先生にお話を伺いましたが、
最近は生徒数が少なく、どの部活も活動が難しいそうです。
その中でも、吹奏楽の様な一生続けられる趣味を持つ事は すごく大切な事だとおっしゃっていました。

宍粟市吹も中高生の卒業後の受け皿になれる様に、地域に根ざした団体になれる様に
頑張って行きましょう‼︎

以上 トロンボーンパート 松山でした。

2015.06.12 6月12日 合奏
定期演奏会も無事に終わり、大勢のお客さんが来て下さりました☆
ありがとうございます☆

ホルン井上です。

先週と今日は合奏でした!
今日はいちのみやのホールで練習だった為、いつもよりホルンの音がどこかへ行ってしまってる感が強かったです…
反響板の力は偉大です(笑)

明日は伊和高文化祭に呼んでいただいたので演奏してきます♪♪