FC2ブログ

尾崎です。
今日はパート練習。
花のワルツとにらめっこ。
きっと誰かは、ホルン美味しいところあるねーとか、言われるのかもしれませんが、正直私は未だかつておいしい楽譜をおいしいと思ったことがありません。
たぶん実力がともなっていないのでしょう。
あぁっ!おいしい楽譜をおいしいと言ってみたい!言えるようになりたい!

それにはやはり、練習ですよね!
老体にムチ打ってがんばらねば!と、おいしそうな楽譜を手に誓うのでありました。
スポンサーサイト



こんにちは。トロンボーン松山です。

今日は宍粟市政10周年記念式典のオープニングで演奏する機会をいただき、朝から演奏してきました。

朝が非常に早く(普段会社に行くより早い)
まず 起きれるか心配でしたが、
何とか無事たどり着きました。
肝心の演奏は・・・

演奏メンバーが少なかったせいもあるのですが、いろいろと問題が見え隠れする演奏になってしまった様な気がします。
前日に客席の後ろで聞いていた上杉さん曰くは、ピアノとフォルテの差があまり無い
平坦な演奏 との事です。
人数が少ない分、1人1人がピアノからフォルテまでしっかり吹かないといけないし、
客席の後ろまで届かせるイメージをもっと持たないとダメですね。

でも、金曜日に合わせた時は
本当にどうなる事か。と思いましたが、
それと比べると大分マシになったのではないでしょうか?

これからファミリーコンサート一色になります。
皆さん頑張りましょう‼️
こんばんは!

トランペット早川です!

10月17日 この日は練習日でしたがお休みさせていただき、宍粟ではお馴染みとなりましたブラックボトムブラスバンドの演奏を聞きに行って参りました!!!
すばらしい演奏に終始テンションあがりまくりでした(*^ω^*)
そして今年はジャズシンガーの綾戸知恵さんがゲストでいらっしゃってました!
迫力の歌声です!そしておしゃべり(笑)
グッズを買うとサイン会に参加できるとのことではりきってBBBBと綾戸知恵のコラボCDを購入!
サインしてもらっちゃいましたー( ¯ω¯ )

宍粟の和太鼓のグループとのセッションもあって、和太鼓のみなさんもとってもかっこよかったです!同じ宍粟で音楽やってる仲間の演奏はやはり元気をもらえますね!
わたしも練習がんばらないと!!

というわけで、今月25日宍粟市政10周年の記念式典で演奏する機会をいただいております。
本番間近です!がんばります(*´∀`)ノ

こんばんは!

バンフェスお疲れさまでした。
個人的に用事(←子供の運動会)があり参加出来なくて、本当に残念でしたが、いい演奏が出来たようで良かったですね。

今日はたくさんの楽譜が配られました(^∇^)
ひゃあ、大変だ(*_*)
12月に向けて頑張りましょー!

※慣れない初ブログに戸惑ってしまった
sax 小椋と本城でした。
こんばんは!
今年の春から、宍粟市吹奏楽団に入団しました。
クラリネット前川です。

昨日10月3日(土)に宍粟市バンドフェスタ2015が行われました。
高校の出番の最初の曲の肝心な所でボロが…(ー ー;)。その気持ちを引きずりながら市吹の出番に…

今度はミスはするまいとステージへ…
なんと吹ききりました(-。-;(あ〜良かった)

次は、市制10周年記念イベント、ファミリーコンサートもあるので、しっかり練習して本番を迎えたいです。これからもよろしくお願いします!!

生まれて初めてブログを書いた前川でした〜(^_^)v



10月2日(金)
この日は平日でしたが、次の日のバンドフェスタの練習ということで、18:00から山崎文化会館に集まって練習でした。

バンドフェスタへは毎年恒例で参加させていただいていますが、毎回市内の中高生の子達の演奏を聞くことができるので楽しみです(*^^*)

本番前ということで、アルバマーと時代劇の二曲の合奏をしました。しかし指が回らなーい...もう必死です!

市内の中高生のお手本となれるよう、市吹も頑張っていきますよー!

フルートの平でした(^^)