FC2ブログ

こんにちは(=゚ω゚)ノ
遅ればせながら、5日の練習について書かせていただこうと思います。

この日は坂上先生のレッスンで、定期演奏会の曲を中心に合奏がありました。
もっともっと吹き込んで楽譜を自分のものにしなければ…!と、強く感じた合奏となりました(>_<)

練習していかなければならない曲がたくさんありますが、一曲一曲を大切に取り組んでいきたいと思います。
頑張るぞ!!!(`・ω・´)
以上、bassパートの春名でした!
スポンサーサイト



2016.03.10 番外編
ブログの更新が止まっているようなので、ここらで番外編を。
先日、SAXパートでグループレッスンを受けてきました!
教えてくださったのは、若くてキレイなお姉さん…お嬢さんか。笑
いままで誰にも聞けず、自己流だったことを直してもらえる大チャンス!
楽器の構え方、アンブシュアの確認もしてもらって、ちょいちょい褒めてもらいながらの楽しいレッスン( ̄ー ̄)
わたしたちの小さな疑問にも丁寧に答えてもらいました。
自分らで試行錯誤した替え指が合ってると言ってもらったり、後半は今練習している曲を使って教えてもらったり。
終始和やかな雰囲気で、でもいろいろな気付きや発見のある楽しい時間でした!
個人的には、迷宮入りしているソロがよくなればいいなぁ…なーんて。
なかなか大人になると、こうして教えてもらえる機会も少ないものです。
その考えは合っている
こうしたほうがもっとよくなる
誰にも聞けなかった素朴な疑問も解決できたりした、貴重な時間でした!
こういったチャンスは積極的に参加していきたいものですd( ̄  ̄)
SAXパート 三木でした。